ホーム ニュース ニュース2020 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社の取り組みについて【期間延長と一部内容変更】
ニュースNews
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社の取り組みについて【期間延長と一部内容変更】
2020.03.26 お知らせ
お客様各位

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

株式会社GeoVisionでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社関係者の皆様、ならびに弊社従業員の安全確保に努めてまいりました。

2020年2月28日に発表致しました対策につきまして、措置期間を3月31日までとしておりましたが、現状が感染拡大防止に向け極めて重要な期間であることから、4月30日まで延長すること、および一部内容の変更を行うこととしましたのでお知らせ申し上げます。
なお、状況を鑑みながら、随時、措置期間並びに内容の見直しを行います。

今後も感染拡大の防止と弊社関係者および弊社従業員の安全確保を最優先に、日本政府および自治体などの方針・指導に基づき、迅速に柔軟な対策・対応を講じてまいります。

【参考】2020年2月28日「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する弊社の取り組みについて」
対応方針概要
  • 期間:2020年3月2日(月)から 2020年4月30日(木)まで
  • 目的:弊社関係者の皆様ならびに弊社従業員の安全・健康確保、安定した事業継続の為
対策
  1. お問合せ時間短縮を実施
    感染予防のため、公共交通機関のラッシュアワーを回避した時間帯で通勤できるよう、期間を限定した時差出勤を実施致します。実施に伴い、お問合せ時間を10時から15時30分と縮小させて頂きます。
    ※15時30分以降のお問い合わせは、翌営業日の折り返しとさせて頂きます。

  2. 在宅勤務制度を活用したリモートワークの推奨
    在宅にて業務が可能な社員で希望する場合は在宅勤務を可能とします。

  3. 在社時の感染予防対策の強化
    • 受付、オフィスへの手指消毒剤設置
    • 手洗い場へのうがい薬の設置
    • 出勤時、帰社時の手洗い・うがい・手指消毒の徹底
  4. 出張及びセミナー、イベント参加について
    お客さまの健康や安全面などを第一に考慮し、2020年4月末までの出張及びセミナー、イベント参加に関しまして原則中止とさせて頂きます。
製品の出荷に関して
    上記対策の実施に伴い、業務時間の短縮と従業員が減少するため、製品の発送準備が長くかかる可能性がございますので、当面の間、当日発送はお受けしないこととなりました。また、納期に関しまして可能な限りお応えするよう努力致しますが、基本的にご注文書受領後、発送まで3営業日を見込んでいただきますようお願い申し上げます。

    2020年4月30日(木)までの実施延長を決定しておりますが、今後の状況によっては期間を変更する可能性もございます。また、日本国内における製品供給につきまして、現時点で一部の商品を除き、問題なく供給を行っております。今後の製品供給への影響が生じた場合には、あらためてお知らせさせて頂きます。

    関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。