現在の仕事内容
  • 担当しているお客様への製品販売からの不明点の解消、構成相談や引き合いの相談。
  • 既存店舗や、導入予定の店舗の現地調査及び、障害対応、不具合切り分け。
  • 新規のお客様へ自社製品やソリューションの提案。
  • キッティング業務(人手が足りていない場合)
GeoVisionの魅力
入社した当初は、GeoVisionショールームに数多くの自社製品が並び、これだけのカメラやレコーダー、関連製品を扱っているのだなと圧倒されていました。

しかし製品でわからないことがあれば、すぐに触って、操作して、確認できる環境があり、製品仕様やマニュアルも共有されて、実際に触ることで仕組みや性能が体感でき、好奇心旺盛だった子供のころの感覚が蘇るようにワクワクしながら製品知識が学べます。また、学ぶことについて先輩社員の方々は寛容で、調べても調べても理解できず行き詰っているときは、着眼点を正して丁寧に教えてくれます。所属部署の新規営業部では、営業のスペシャリストである上司の背中を追いながら、大事なポイントや、あらゆる場面での考え方を体現していただけるので、「営業」の面白さを感じながら「営業」を学べることができます。

GeoVision社員はみんな優しく、上司に限ってはユーモアあり、厳しさあり、明るさありで、まさに太陽のような存在です。そんな部内の環境は仕事以外の話題も多くいつも賑やかです。 個人の意志を尊重される会社なので、やりやすいペースでPDCAを回し、頑張れば頑張るだけ自分に返ってくる環境があるところもGeoVisionの魅力だと思います。
スケジュールは?
09:00    出社/ToDoリスト確認
09:30    お客様用資料準備
10:00    出発
11:00    客先打合せ
12:00    ランチ
14:00    帰社
―――     資料作成/ToDoリスト消化/問合せ対応/情報収集
18:00    帰宅